熱帯魚サークル 神戸グッピー倶楽部 【神戸市全域】

   

熱帯魚やグッピーなどを飼育・交配しているペットサークルのページ

『グッピーに始まりグッピーに終わる』という格言をご存じの方も多いでしょう。15歳から始めた熱帯魚の飼育は約10年のブランクを経て再開した私もまたその格言通りにグッピーの魔力?魅力!にどっぷりとハマってしまいました。このサイトではグッピーの飼育に悪戦苦闘しながらも楽しんでいる私の姿を通してグッピーの面白さを皆さんに知っていただき、神戸のグッピーファンが一人でも増えていただければ…これ幸いでございます。

素人なりの独学(体験談を含め)の情報です。詳しい方、ベテランの方の指摘は大歓迎です。神戸グッピー倶楽部が質の高い情報発信できますようご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

サークル部長が更新を怠っている間に…

神戸グッピー倶楽部が亀愛好会に乗っ取られ?ましたm(_ _)m

亀ネタオンパレード???なサイトになりそうですがグッピー愛好家の皆様頑張りましょう ( T T )
画像1

『交配を楽しもう』 グッピー飼育の一番の楽しみは子供が簡単にできること。ただ単に子供を作っていくのでは芸がないので、ここでは基本的な交配を実践で紹介していこうと思います。「本当にレッドグラスからブルーグラスができるの?」「リボンって?スワローって?」「X?r?劣性?優勢?」雑誌には「できる」とあるけれど「本当にできるの?」を実証していきます。実体験を通して遺伝のしくみをわかりやすく説明していくコーナーです。

画像2

『成功と失敗は紙一重』 挑戦には失敗はつきものです。とりあえず亀を飼ってみよう!!

画像3

『熱帯魚ファン!ペット好き集まれ』 グッピー以外にも熱帯魚のほか生き物(犬、猫、蛇、カメ、トカゲにカエル…カブトムシ、ダンゴムシ、ゴキブリ)ペットじゃなくてもこのさいOK。いろんな情報を集めそして紹介していきます。特に昨今、自然への関心が高まっていますね。身近なところにある自然の変化を楽しみながらも、危機的な状況にある環境問題にもちょっとだけ関心を向けていただければ幸いです。

インフォメーションInformation

名称 熱帯魚サークル 神戸グッピー倶楽部 フリガナ ネッタイギョサークル コウベグッピークラブ
住所 兵庫県神戸市 E-mail お問い合せはこちら
 

ピックアップニュースPickupNews

2017/05/31

赤系モザイクタキシードとレッドタキシードとジャパンブルー

ジャパンブルーとモザイクタキシードの遺伝子を持ったオスとレッドタキシード(コーラル)の遺伝子を持ったメスをかけたら何ができる?

バックナンバー

2017/05/31
赤系モザイクタキシードとレッドタキシードとジャパンブルー
2017/05/26
フルレッドダブルソートを作りたいんだけど…
2017/05/07
ジャパンブルーモザイクの青系を作る
2014/09/17
神戸グッピー倶楽部が亀愛好会に乗っ取られました(TT)

もっと写真を見るPhotos

ジャパンブルーダブルソード ダイヤモンドのメス ダイヤモンドのオス エンドラーズ(ブルー系) ジャパンブルーモザイク(赤系)
コーラルフルレッドの稚魚 コーラルダブルソード? コーラルメスとタキシードの交配 ベタ ハーフムーン ニホンイシガメ

お友達店舗Otomodachi

神戸市のペット仲間・サークル
神戸市のペット仲間・サークル

マップ&アクセス Map&Access