神戸写ッターチャンス倶楽部|カメラサークル 【神戸市全域】

   

神戸の街ネタ撮影や芸術家・アート作家仲間さんと交流するカメラサークル

もっと写真を見る

4/28 中央区栄町通 ポレポレ書籍

4/28 中央区栄町通 ポレポレ書籍

友人から教えていただいてボクの新しい隠れ家になりそうな素敵なお店を紹介させてください。

栄町通にある、古本&雑貨、絵画制作のお店です。
オーナーの今野さんは実は絵描きさんです。氏の暖かみのあるタッチな小さいサイズの猫絵をはじめ、こだわりの本棚、女性受けしそうなガラスアクセサリや雑貨、陶器、そしてボクらの大好きな古ガレキ、プラモやオモチャなどがいっぱい詰まったノスタルジックな空間です。

アートな空間ではありますが敷居はぜんぜん低いです。今野氏のお人柄もあり、癒されるお店です。

ぜひ氏に絵画制作を依頼してあげてください、猫トークとかもしてあげてください、ボクも女の子が出来たら天使ねことか買わせていただきますw

そしていつもお邪魔しては雑談が嵩じてお仕事の邪魔をしてしまい、すいませんm(__)m


お店へは、JR神戸線・阪神電車「元町駅」下車、徒歩約8分。地下鉄海岸線「旧居留地・大丸前駅」下車、徒歩約5分。

南京町の「海栄門」(港側)を下り、信号を渡ったら右手にくまモンの立てPOPがあるビルの横を通過し、二筋下がったら右折。大きな通りが見えますので角から三つ目のビルの4Fの奥になります。

その他ポレポレ書舗さんの詳細は以下。

650-0023
神戸市中央区栄町通2-1-3 謙昌ビル4F
電話/FAX 078-335-5649
(※水曜・第2・第4木曜以外12:00~19:00)

http://www.polepole-shoho.com/index.htm  (HP)

http://ameblo.jp/konmaa/  (アメブロ)

12/10 神戸ルミナリエ!@東遊園地

12/10 神戸ルミナリエ!@東遊園地

行ってきました!

やはり荘厳な雰囲気の中に浮かび上がった幻想的なイルミネーションは癒されますね!

忘れちゃいけないのは震災復興の願い。

華やかに見えても、年数は経ってもまだまだ完全に復興したとは言えない愛する街神戸。

追悼の想いも込めて募金も少し多目に入れてきました。

来年も幻想的な灯りが見れる事を願いつつ。

神戸ルミナリエは12/16まで!



12/9  神戸はルミナリエ真っ最中!

12/9 神戸はルミナリエ真っ最中!

 まあ点灯前にヤボ用がありましてボクは三ノ宮を離脱したんですがwww 

近日中にまた取材も兼ねてちゃんとしたのを撮って来ますが年末前のビッグイベント、兵庫県人にはたまらんイルミネーションイベントですよね。震災を忘れない為のイベント、気合い入れて見て来ます!

12/9  Gallery 2 なかがわちはや

12/9 Gallery 2 なかがわちはや"アートの音"展!

久々に寄ってみたボクらのアジト、Gallery 2 にてまたまた!新鋭アート作家さんと知り合う事が出来ました!

神戸在住のなかがわさんです!

写真で見てもエエ男!

リンゴをモチーフにした空間アートや、味わいのあるイラストにまったりしました。

ヨーロッパ紀行の話も聞かせて貰ってお得感満点な時間を過ごせましたよ!

なかがわさん、いい作品また見せてくださいね!


なかがわちはや"アートの音"展は12/15までgallery 2 にてやっとります!


11/19 ビルボードライブ大阪!

11/19 ビルボードライブ大阪!

自分の誕生日記念のご褒美に、と言う訳では無いですが数年ぶりに来日してくれたミシェル・ンデゲオチェロ姐さんのライブ見てきました!

今回は伝説のシンガー、ニーナ・シモンのカバーアルバムを引っ提げてのライブでしたがベースはバリバリ、ボーカルはしっとり、と聴き手を魅了するステージ!も~姐さん最高!
絶妙のグルーヴ!


今回は少し張り込んで二階席でなく前の席で見たんすが音響も実に良かった!たまらんっす!

11/18 ビエンナーレで横尾忠則美術館と県美!

11/18 ビエンナーレで横尾忠則美術館と県美!

 ビエンナーレ関連で横尾忠則美術館と県立美術館にいってきました!

2つの展示と絵画はやはりディープ。そしてかなりの狂喜に満ちているように感じました。


ボク自身あんまし思い入れが横尾忠則には無いんですが、
凄い迫力で眼や思考にビシビシ訴えかけてきて凄さを感じずにはおれませんでした。

気に入ったビートルズの肖像画ポストカードがあったので記念に購入しました。フレーム買ってきて入れようと思います♪

ビエンナーレは12月1日まで!

http://kobe-biennale.jp/sp/


11/6 ビッグコミックスペリオール幽麗塔 六巻

11/6 ビッグコミックスペリオール幽麗塔 六巻

 出てたんや…とりあえず購入完了! 

ハラハラする展開に病み付きです!

ここ一~二年でボクが激はまりしてまして…(;´д`)

舞台設定が戦後の神戸とゆーのもあるんですが、医龍の乃木坂太郎先生の画の見せ方が絶妙なんですよ! 

騙されたと思って是非ご一読頂きたい! 

10/21 アーティスト仲間と異業種交流串カツ食べ放題2時間一本勝負!!@三宮生田筋

10/21 アーティスト仲間と異業種交流串カツ食べ放題2時間一本勝負!!@三宮生田筋

呑んで食って、腹いっぱいですwww

以前ここで紹介した染物アーティストの和虫くん、廃墟ヴィジュアルクリエイター のドイテフさん、あと名前は明かせませんが食い放題部長さんwと男四人でセルフ串カツ居酒屋「串屋物語」で濃いトークを交えながらガッツリ食いました。

好きなメニューが手ごろに好きなだけ食べれるってのはいいですね。またトークも楽しかったです。

神戸写ッターチャンス倶楽部では異業種交流のオフ会を不定期で行っております。

そんな固いのではなく、ざっくばらんな会ですよ。次回が決まればまた告知したいと思います。

お三人さんお疲れ様でした(=´ω`)ノ

10/1 神戸ビエンナーレ2013 開幕です!!

10/1 神戸ビエンナーレ2013 開幕です!!

二年に一度のアートの祭典、神戸ビエンナーレが開幕しましたね♪

神戸を彩るアートに目を奪われる二ヶ月、神戸応援も含め盛り上がって行きたいもんです。

ボクも時間を見つけて、メリケンパーク会場や県立美術館めぐりをしたいと思ってます。

アートの敷居って高そう!!と思われる方もおられるかも知れませんが素直に楽しんだもん勝ちなのです♪

神戸ビエンナーレ公式HP

http://kobe-biennale.jp/

9/10 自由の旗の下に集え!

9/10 自由の旗の下に集え!

映画キャプテン・ハーロック、見てきました!

もー画面の緻密さとスケールの大きさに久しぶりに大満足な映画でした!

あと言われるほどキャストにオグリキャップ(違)があてられてますが、画面に集中していたらそんなに気にならないっすよwww

ボクの中での今年のベスト映画TOPに踊り出ましたよ!

時間の都合で残念ながら2D版の鑑賞でしたが、今度は3D版のド迫力でリベンジしたいです!

9/2 カスタムスマホケースキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

9/2 カスタムスマホケースキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

話は数ヶ月前、呑み友達のT氏のクリアのスマホケースの表面にはGガンダムの「キング・オブ・ハート」の紋章が彫られていたのでした。

詳細がわからない人にはさっぱりな話でしょうが、ガンダム男子なら思わず唸りを上げる、戦士の印。これを見せられるとガンダムファイターは震え上がる、真の格闘家の紋章をスマホケースに彫って絶えず持ち歩く、T氏の格闘家としての生き様やスタイルににんまりし、またその彫刻の出来に惚れ惚れしたのです。

「エーでしょ、カスタムで彫ってもろてんコレ、オレだけのケースなんよンフフ」
「めっちゃエエっすやん、好きな柄入れてもらえるんですか??」
「そ。風来某さんもスマホに変えたらケース彫刻職人紹介しますで?意外と安ぅあがるんよ?」
「マジっすか!ぜひお願いします!」

…と言う流れから

そして8/頭に無事スマホキ変が完了し、そのデザイナーさんと8/中旬にやっとお会いできて9/初旬に、

やっと完成しました!(ババーン!)
ボクが20年来愛してやまない、日本が生んだ最強のロックバンド、the pillowsの旧、新チームロゴ折衷デザインです!!

見る人が見たらニヤニヤすること間違いなしな、世界にひとつだけのスマホケースです。

住吉在住のデザイナーさんなんですが、趣味で彫刻教室もやられているとかで、グラスでもジッポでも固いものなら何でも好きな絵を彫ります!写真もOKですぜ!との最初会った時のお話から半月、こんなに素敵なケースを作っていただいて感無量です(´;ω;`)大事にします!

版権とかの問題はゴニョゴニョ…まぁあくまでも趣味の範囲ですから(汗)

デザイナーさんにこれから確認を取ってからにはなりますが、氏の彫刻教室の告知とかもうちの写ッターチャンス倶楽部とかで発信、連携していければ素敵やん♪とか色々悪巧み画策も練っております。詳細近日発表?

おっ、珍しくタウン誌サイトっぽい感じの記事になった気がするwww

9/2 日本未発売のホットウィールバイクものをいただきました!

9/2 日本未発売のホットウィールバイクものをいただきました!

いつものボク行きつけの秘密アジト(笑)、ギャラリー2にたまたまお邪魔すると八木っちょから


「そーいや忘れてました、いつもオミヤもらってるんで」


と、なんと珍しい、ドライバー付のHot Wheelバイクものをいただいてしまいました。

ちゅーか3/18(下の方の記事参照)からずっと忘れ去られてたのねwwwヒドスwww

まあ、こちらではお目にかかる事はまず無い、ミニカー。レアですぜ。ブリスターに傷みがあるものの、これは開けられないわ(*´Д`) 

そしてそうそう、2$で買えちゃうんすよねぇ…コレくらいの低価格で売らないと子供に買い与えられないしね。

でもコレくらいの馬鹿っぷりを見習っていただきたいですぜタカラさん、トミカでもバイクものもっと出して!

あとダッジトマホークに乗ってるドライバーですが、ダッジ・バイパーの6ℓV10が実際には積まれているので乗っているドライバーは巨人ですwww(ちなみに左の下のやつがソレ)

なんにせよエエものいただきました。八木っちょセンキュウ!

8/26 HAIRART60周年イベント J's Hair Studio LAヘアメイクセミナー

8/26 HAIRART60周年イベント J's Hair Studio LAヘアメイクセミナー

マイ母校HAIRART阪神理容美容専門学校創立60周年記念イベント、J's Hair Studio & Academy Incの山崎リサ先生主催のハリウッドヘアメイクショーを見てきました。 

今回のテーマは"Galaxy"だそうで、「宇宙」が再現されたヘアメイクの作りこみはそりゃすんげーもんがありましたよ。特にメデューサの作りこみ。すげーです。

ひねりずむにはこれとは違う、今日イチ!な写真を載せました。40枚くらいの他の写真に関してはFBのボクのページにまとめました。見たいって方はご連絡ください。

9/9 久しぶりの更新ですm(__)mそしてひねりずむに登録しました。

9/9 久しぶりの更新ですm(__)mそしてひねりずむに登録しました。

リクルート主催のアート評価サイトに登録してみました。 

PHOTOHITOやこちらに載せにくい、とんがったアート寄りなボクの写真はこちらに載せようと思います。
HNは風来某なんですが、風来者の意味な"vagabond"と名無しの"doe"をくっつけて横文字にしてみましたw 

おひねり(つまり5段階評価できるイイネ!!です)を押された数でそのアーティストの評価が目に見えてわかる、と言うのはこちら側としてもわかりやすくて何かドキドキしますw 

まあいやらしい話を書くとボクの写真がどんだけのインスピレーションや感動をユーザーさんに与えているのか?を知りたかったんです。 

さらにいやらしい話ですが、アーティスト作品をおひねり支援する事も可能です。可能なんです!! 

そしておひねりポチ協力をどうか!お願いいたしますm(__)m 
モット評価ヲ伸バシテ上ニ行キタイッス
 
あ、ボクのひねりずむページですが、 

http://hinerism.com/vagabondoe/ 
となっております、どうぞ!よろしくお願いします!

5/14 阪急西宮北口近辺 サコダアートギャラリー 「デンタツ」展

5/14 阪急西宮北口近辺 サコダアートギャラリー 「デンタツ」展

いつもお世話になっているGallery 2の元スタッフだった創治朗氏の新たなグループ展「デンタツ」に行ってきました。

久しぶりに会った旧友としばしの歓談の後、戯面芸術家の神野翼氏もご紹介してもらったり。

デンタツの意味する、脳の奥に何か訴えかけてくるような心地よいビビッドな衝撃。アートという裾ってホントに自由でその感性ってすばらしい。

これからの彼らの幕開けと関西のアート界の新風に期待満点です。

今日一番のやっちゃった事はデジ一眼の充電忘れ、サプ機のコンデジにメモリカード入れ忘れと言うボク・爆

今回はボクのガラケーで撮ってます。申し訳ない!!

あと今回から以前に友人から言われていた、「チミんとこの神戸ブログは写真がちっこいな」「もっといっぱい見たいのに、一枚しかないんですか?」などのご意見をいただき、テコ入れとしてPHOTOHITOへ今回の記事をリンクさせることにしました。

これで「もっと大きく、いっぱい」見れると思います。過去記事についてもリンク作業を順次行っていきますので、どうかオイラのPHOTOHITOの方、見てやって下さい(吐血)

つーワケでリンク以下
http://photohito.com/user/gallery/29119/25737/

そして「デンタツ」展は5/25まで西宮市田代町Beehive西宮 サコダアートギャラリーにて実施中です。

以下コピペ&リンク

創治朗Presents

[画家]大澤悠、[画家]ななしな、[染色家]和虫、[切り絵作家]仲順れい、[戯面芸術家]神野翼

テーマ・コンセプト:わたしたちが提示する新たな美術スタイルの幕明け。展覧会は、美術作品がなまの形で鑑賞され「伝達」される現場。その伝達過程での“ミーム”という概念の働きに着目してみる。


■絵が、美術が“伝わる”ときには、何が起きるのだろうか。
感動? 浸透? 模倣?
伝えたい描き手と、受け止めたい鑑賞者。
絵が見られる場は静けさそのものだが、そこで起きている波立ちは、
なにひとつ揺り動かさないものなどではない。

そこに作品がある。そこで作品が観られる。
そのとき、作品と視線との交わりを経て生まれる波紋――
<伝達>が交わされる一刻。

伝えたいと目指した事、伝え届けられた事、伝わらなかった事。
情報を操る術が無数に増えつつある今、美術を介して可能な<伝達>の在り方とはなにか。
そこに焦点を当てる。

サコダアートギャラリーHP
http://www.sakoda-art.com/gallery/index.html

5/13 中央区 三宮サンプラザB1 グリル俺のカレーピラミッド

5/13 中央区 三宮サンプラザB1 グリル俺のカレーピラミッド

最近めっちゃ個人的にダダハマりのカレー屋さんです^^;

友人に教えてもらったのですが、ボクの中での神戸カレーランクに突如食い込み上位チャート確定しました!

あと、先日は某人間国宝さんに認定されたとかで。おめでとうございます。ナニコレ珍百景にも出ましたしw

詳細は以下のリンクなぞ参照ですが、一見海苔の佃煮(失礼)な真っ黒なカレーペーストです。

でも中に入っている十数種な材料の配分や医食同源なこだわりを持つオーナーさんイチ押しなやさしい、それでいてコクがあり、甘く、そしてあとから辛くキいてくる!

とっても深い味わいなんです。薬膳カレーの名は伊達ではない、まさに完敗しましたm(__)m

だまされたと思っていっぺん食いに行ってあげてください。写真はオイラオススメ牛すじ入りカレーホルス。

オーナーも気さくかつオモロい方で、行って損なし!

グリル・PYRAMIDのHP↓
http://pyramid.p-kit.com/

4/22 中央区 新生ハーバーランドumieに行ってきました!

4/22 中央区 新生ハーバーランドumieに行ってきました!

いやあ、オープン直後というのもあってエラい人ごみでべっくりしましたよ。

H&MとかZARAとかOLD NAVYとかの有名ファッションとかとはほど遠いミリタリーカジュアル系が多いんでボクにゃまー、スゲーなΣ(・ω・ノ)ノくらいな感覚ですが、ともあれハーバーランドができてもう20年ですか、生まれ変わってキレイになったり、愛する街神戸が活気づくのはイイことだと思います。

umieが神戸の新たな文化やファッションの発信地になるとイイですね。デートスポットとしてもなかなかなものだと思います。

あ゛ー…ボクも一緒にumie行ってくれたりするおねえちゃんほしいわ・爆

4/15 gallery2にてサプライズプレゼント!!

4/15 gallery2にてサプライズプレゼント!!

いつもの通り神戸を徘徊し、Gallery2に立ち寄った際、故嶋本昭三先生のAU事務局宛てに県美から送られてきたと言う送付物に今回のガワラ先生展のポスターが同封されてたと言う事で「よかったらどうぞ」となんといただいてしまいました!

もち非売品。イーでしょ!つーか県美さん、売り出したら買う人いっぱいいると思うんすけどねぇ??

そしてまさかのびっくりどっきりメカなポスターでガンダムやスコタコ透視図じゃ無かったのが残念でしたが出回ってないある種レアな図柄。

ましてや記念っすもんね、有り難く頂戴しました!

ちょうどギャラ2の後、ガンダムバーアクシズに寄るつもりだったので行き道すがら、東急ハンズに寄り道してB2のパネルフレームも買ってしまいましたよ\(゚∀゚)/

¥1,780でした。まぁこれくらいの散財はいいでしょ(^_^;A

何より嬉しいサプライズギフトにオイラいたく感動しております。今日はすばらしい日でした。

そんなワケで(どんなワケだw)超・大河原邦男展は5/19まで兵庫県立美術館にて絶賛公開中です!

4/9 中央区兵庫県立美術館  超・大河原邦男展レジェンド・オブ・メカデザイン

4/9 中央区兵庫県立美術館  超・大河原邦男展レジェンド・オブ・メカデザイン

ボクが小さい頃から大好きだった、ロボットアニメのメカデザインの巨匠、大河原邦男センセの40年の集大成!!

行かないワケにはいかんでしょと言う事でやっと休みが取れたので仲間二人と共に行って来ました!!

もー濃密かつエキサイティングな原画や資料の山に圧巻!!

そしてガワラ先生の今まで培ってきた偉大な歴史と偉業にもー打ちのめされました。

ロボ好きならきっとため息と驚愕満点な展示かと思います。

物販コーナーで思わず図集とかポストカードとか限定バッジガチャとかで¥5000くらい使っちゃいましたよw

超・大河原邦男展レジェンド・オブ・メカデザインは5/19まで!!

以下県立美術館リンク

http://www.artm.pref.hyogo.jp/

4/1 今日から新年度ですね!そして我が地元の…

4/1 今日から新年度ですね!そして我が地元の…

川西市では4/14の日曜日に全市を挙げての一大イベント「源氏まつり」が開催されます(=゚ω゚)ノ

源氏の祖と言われる源満仲公が奉られている多田神社はもろボクの地元でありまして。

源氏まつりって?多田神社って?と言う人はぜひググっていただければ幸い。

源氏まつりが始まる前から多田神社に続く桜並木参拝道に、地元の協賛名が入った提灯がこのように桜並木ぞいに飾り付けられるのです。夜桜見物に行った時とか、夕刻の帰り道すがら桜と共に眺めると何とも幻想的な癒しの道となるのでかなり一杯ひっかけたくなる気分になりますよー。

来々週には鎧武者や姫様、そして鬼に扮した人々が織り成すこの桜並木のアーチの下を歴史ロマン(と恐ろしく騒がしい人ごみ・笑)満点なクラシカル・パレードが繰り広げられるのです!

今年は桜が咲くのが早すぎて当日は散りまくりなのではと心配していますが…あともちろん仕事で見れませんがorz


川西市の源氏まつり、よろしければおいでください。

イチオー源氏まつりの詳細なぞはこちら↓

http://www.city.kawanishi.hyogo.jp/oshirase/014180.html

3/18 ギャラリー1にてオミヤげっと♪

3/18 ギャラリー1にてオミヤげっと♪

先日の「Lollipop GUTAI influeness Simamoto Meme」でNYアレンタウンやグッケンハイムに行ってたギャラリー1のアーティストさん、高田雄平氏と八木智弘両氏からのオミヤをそう言えばいただいたので、アップしておきます。
ボクがここ10年来集めてるマテル社のミニカー、Hot Wheels(言うなればアメリカ版トミカ)の別シリーズの1/18バイクモデル。通常の1/64のずっしり感満点なアメ車シリーズもいいですが、これもまた趣きがあるじゃないですか。バイクものなんてあったのねぇ、へぇー。

で…これはDodge Tomahawkあたりをイメージ、オマージュしたものかな??実車のDodge TomahawkがV12なワケないし、フロントフォークも少し違う。

でも島国ニッポンじゃ売ってないし扱っているお店もないでしょし。これは開けられないわ貴重だわ。

そーいや神戸写ッターチャンスでオモチャの話とかまた出来たらいいですねぇ。

どんだけついてこれるヒトがいるか、ドン引きされる方が多いか、は、さておいての話でね・爆

やぎっちょ、高田さんあざっしたm(_ _)m

3/18 中央区旧居留地 ギャラリー1 和虫個展「様々な人造~思考を染める」

3/18 中央区旧居留地 ギャラリー1 和虫個展「様々な人造~思考を染める」

毎度おなじみお世話になってる神戸旧居留地ギャラリー1にて若手気鋭アーティストな和虫氏の個展「様々な人造~思考を染める」に行って来ました。

氏の攻撃的でありながらもどこか柔和や調和を感じる染物と言う素材を使った現代美術展は3/28までギャラリー1にて絶賛公開中!


・ギャラリー1(もうすぐ2!!)
兵庫県神戸市中央区海岸通9番地チャータードビル2F/3F(北西入り口)

問い合わせ:info@gallery-ichi.com

Tel:078-392-2880 Fax:078-392-2881




あと以下、和虫氏のProfileなぞ転載

和虫(nagomusi)グラフィック/テキスタイルアーティスト 「蝋染め」という伝統技法を用いて作品を制作する
在学時より神戸のNPO法人「芸法」の企画・アートディレクションを担当
また、学外でのアートイベントに多数参加
2012年
大阪芸術大学工芸学科 卒業
      
経歴 
◆個展
ギャラリー1(2013年3月)
◆アートフェア
神戸アートマルシェ2012
ULTRA005(東京)
DAEGU ART FAIR(韓国・テグ)
◆グループ展
「アッセンブラー展」 ギャラリー1
「ARTPICNIC」 NU茶屋町+
「結芽」  アートカクテル
◆受賞歴
「アートムーブ2012」 梅田第2ビル ギャラリー菊賞2011
「DAS 第43回 金の卵コンクール」 テキスタイル部門入選

3/11 移転したガンダムバーAXIS急襲!

3/11 移転したガンダムバーAXIS急襲!

ヘアラルトの卒業式の帰り道すがら阪神電車に乗って三宮へ戻り、2/28に移転した新生アクシズへお邪魔してきました。

移転先を見つけるまで少し迷ってしまいましたが、何とか寄港完了!

生田神社を右手に見ながら神戸壱番館ビルの横になります。古い音楽ファンなら、ライブハウスチキンジョージの裏側、と言えばピンとくる方もおられるのでは?

前のボックス席が無くなり狭くなってしまったのはちびっと悲しいですがカウンターでスタッフとより密接してくだらなーい話に盛り上がりながら呑めると言うわけですね。

まー通い続けるのには間違いはないw

AXISスタッフの方々、どうぞこれからもよろしゅうに(=´ω`)ノ


【BAR アクシズ】
神戸市中央区下山手通2-17-10 ライオンビル三宮館 3F

3/11 ヘアラルト011期生卒業式!!

3/11 ヘアラルト011期生卒業式!!

母校の後輩たちも晴れて卒業!!と言う事で写真を撮りにお邪魔してきました(^_^;A

これからは自分の夢をかなえる為、理美容師やエステティシャン、ネイリスト、カラーリストなどとしてこれからつらいこともでも楽しいことも待っているはずなのでぜひがんばっていって欲しいものです。

みんなとにかくおめでとう!!

2/25久々のHAIRART!!

2/25久々のHAIRART!!

技術講習で元町に出た後、もうすぐ国家試験学科を控えてあたふたしている後輩の様子を見に阪神尼崎駅前の母校にお邪魔して二時間半ほど学科攻略のコツなどを伝授してきたり、わかる範囲で教えてきたり、久々に先生方と歓談してきましたー!!

僕ら卒業生にとってこの母校はまさにマイスイートホームなのです。日々のギスギスが少し晴れたような、そんな気がしてます♪

理容課も美容課も後輩たちよ、ラストスパートだ!!

悔いの無いように精一杯気張って行こうな!!

中央区 ガンダムバー アクシズ

中央区 ガンダムバー アクシズ

ボクの休日の癒しスポットと化しているバーをご紹介します♪

この数ヶ月というものほぼ週イチペースで通っていたりします。もはや中毒という説もあります・爆

いらっしゃいませも乾杯もありがとうございましたも「ジーク・ジオン」なお店です。

ガンプラやガンダムトイがズラっと並べられた店内にモニターに映し出されるガンダム作品を眺めながらガンダムにちなんだオリジナルカクテルをいただく。

まさに至福のヒトトキ(;´Д`)y-~癒されるわぁ

カクテルが出されるときにはその作品にまつわる劇中の名セリフも聞けます♪フードメニューもちなみにガンダムにまつわるものです。

スタッフの方々もおもろい方ばかりで話こんでいると時間の経つのもあっちゅう間です。至福パねぇです。

姉妹店に同ビル内にエヴァバーNERV、近隣にはジョジョの奇妙な冒険バーヘヴンズ・ドアー、ワンピースバーGrand Line、仮面ライダーバーSHOCKERもございます。

2/末には少し上の生田警察署付近に移転になるらしいですが、それでもボクは通い続けますよ♪

店内でボクを見かけられたら当たりかもしれませんぜ・爆

神戸市中央区下山手通2丁目11−1 KSMビル6F
電話:078-381-9660

神戸海洋博物館カワサキワールド モーターサイクルZフェア

神戸海洋博物館カワサキワールド モーターサイクルZフェア

に行ってきました♪

元バイカーとしては新型のZはちょっと…ですが旧時代を駆け抜けたZの称号を持つマシンが集められるとなれば!

こりゃ見に行くしかないわけで。

歴史を築いてきた名車たちを見て、オールドGTロマンを感じずにはおれんボクでした。バイクにあこがれていた少年時代のスピリットが甦ります。

まぁ今でも少年の気持ちはぜんぜん残ってますが(^_^;A

ついでに以前に見た旧車ギャラリーも見てきました。いやあ、マッハかっちょええわぁ…

今日は祝日と言うこともあり、ガ…もといお子様方もイッパイで身動きしづらくタイヘンでした。つかオッチャンも実車にまたがりたかったんだよ…??キミたちがいつまでも占領するからオッチャンは平日にまたリベンジするよ…

あ、あとバイクは好きですが実はホンダ派なボクでした(爆)

…モーターサイクルZフェアは2/17まで!


〒650-0042 兵庫県神戸市中央区波止場町2−2 神戸海洋博物館
078-327-8983

2/4 ギャラリー1個展 藤原チムチム「スコール」に行って来ました♪(うん●注意!!)

2/4 ギャラリー1個展 藤原チムチム「スコール」に行って来ました♪(うん●注意!!)

ここで取り上げていいのか!?とかちょっと悩んだんですが、やっぱり載せちゃいます♪

と、言うわけでいつもお世話になっているギャラリー1で絶賛公開中の奇才のうんこ作家藤原チムチム氏の個展に行ってきました。

テーマは

「美女とうんこ」
…ってオイィィィィイヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'!

いやあ…すっかり打ちのめされましたともwロリでゲッスい、ある種ギリな飛び道具個展w

人間の欲望がそのまま具現化されたような、そんな品性下劣(ほめ言葉ですよ)な個展。

蛇足ながらうんこは本物ではなく、紙粘土で作られたアート作品です。またヌードな女の子は多分実在しない…はずです。

以前の氏の展示はさまざまな動物の「糞」を標本にしたアート作品でしたが、今回はさらに斜め上を行く展開で絶句かつ爆笑と仰天でしたわ(^_^;A 

2/1から2/18まで神戸旧居留地チャータードビル2Fギャラリー1にて絶賛公開なう。

藤原氏の作品を見ながら是非ギャラリー1特製のカレーランチなぞいかがでしょう??

どうかお覚悟をお決めの上、ギャラリー1へお越しください∠( ゚д゚)/(爆)



・Gallery「1」

兵庫県神戸市中央区海岸通9番地チャータードビル2F/3F(北西入り口)

問い合わせ:info@gallery-ichi.com

Tel:078-392-2880 Fax:078-392-2881

もうすぐ旧暦正月ですね

もうすぐ旧暦正月ですね

神戸南京街の中華街もお祝いムードのようですね。

ちなみに今年は2/10が旧暦の元日らしいですわ。残念ながら仕事ですがw

翌日の11日はオフ日なので中華街らへんに出歩いてみるのもアリかも。

でも鬼混雑はちょっと苦手です…orz

ああそれにしても一貫楼の豚饅が食べたいわw(マテ)

1/21、神戸旧居留地チャータードビル2Fギャラリー1新作展に行ってきました♪

1/21、神戸旧居留地チャータードビル2Fギャラリー1新作展に行ってきました♪

いつも公私共にお世話になっている、旧居留地ギャラリー1にて新作展が開かれていると言う事なので行ってきました♪

現代アートを見ながら色んな種類のドリンクが飲めたり、ご飯が食べれたり出来る、それでいてアートの垣根が高いとかはなく、身近にアートを感じれる神戸の隠れ家的スペースなのであります。

かなりオススメです。ぜひお茶しに行っててあげてください。

次の展示は藤原チムチム氏の怒涛の展覧会、「スコール」だとか。

テーマは

「美女とうんこ」

…ってwなんだか危険な香りがしますねw以前の氏の展示ではまさにうんこ祭りでしたw

一応氏のHPリンクなぞを(コピペしてね)→ http://www.donchimchim.com/index.html

ああ危険www閲覧は自己責任でお願いしますよ?


もちろんボクもはせ参じるつもりでおります(`・ω・´)ゞ


Gallery「1」

兵庫県神戸市中央区海岸通9番地チャータードビル2F/3F(北西入り口)

問い合わせ:info@gallery-ichi.com

Tel:078-392-2880 Fax:078-392-2881

神戸写っターチャンス倶楽部、なんとか始動いたしました♪(部長挨拶)

神戸写っターチャンス倶楽部、なんとか始動いたしました♪(部長挨拶)

という訳で神戸写っターチャンス倶楽部、部長の風来某と申します。どうぞよろしくお願いします♪

軽く自己紹介なぞさせていただきますと、本職は理容師(二軍)、アロマテラピストアドバイザーなぞをしております。

カメラとの出会いは叔父貴の遺品のニコンF3を不意に入手してからでして、一時触らない時もありましたが約15年以上の付き合いになるでしょうか。

今回、縁があって以前から個人的にやっていた神戸のスポットめぐりで撮ったものやスナップ写真、アートかぶれな写真なぞをぜひ神戸の街づくりや盛り上げる手段としてアプリ神戸さんでもやらせてもらえる事になり、もうドキ胸ですよ。

そんなたいした腕なぞ持ち合わせてはいませんが、皆さんと盛り上げていきたいです、どうぞよろしくお願いいたします。

その他個人的な事をさらしますと、本人はハードボイルドに決めているつもりだが周りから見ればいつもスラップスティックなんだそうで(笑)つかほっとけ!!

重度のバスターです。(the pillowsは日本で一番カックいいバンドだと思います)、その他にも音楽はジャズ/ブルース/ソウル/R&B/テクノ/ロック全般(HR/HM、オルタナからおマンチェ、ビートロックまでw)とゆーよくわからん男です。

どちらかとゆーと古いロックが好き。最近はLast Alliance,9mm Parabelum Bullet等のJ-グランジ、オルタナ、メロコアが好きです好きなんですー♪

あとは石ノ森ストでガノタ。ホビーやオモチャ(ロボとヒーロー)の話は大好物ですw今はHotWheelなど1/64サイズのアメ車ミニカーに夢中。その他詳細はWEB欄からよろしければどうぞ。

使用カメラ)
Canon EOS KISS X2,FUJI Finepix F700,FUJI FinePix Z3

そろそろお出かけコンパクトなマニュアルカメラが欲しいです。大砲パワーショットのSとかGとか…

使用ソフト)
Adobe Photoshop 5.0 Limited Edition

どうぞ生暖かくみてやってくださいね、皆で盛り上げていきましょう!!